Home » MHF, 奮闘記

MHF奮闘記 「メラルーの大逆襲」

12 11月 2009 No Comment

どうも、エロゲの更新ばかりしていたあんどびとさんです。
PICE OF PEACEの投稿内容に若干の変更を行いまして、
現在進行形で行っているオンラインゲーム
モンスターハンターフロンティア
の記事も増やしていこうと思っております。
依って、モンスターハンターフロンティアでも使用しており、古くから愛用しているHNのluvloへと管理人名を変更させて頂きます。
さて適当な挨拶もこの辺にしておいて、そろそろ本編へと進もうかと思います。
狩人祭も入魂祭を終え、現在褒賞祭の真っただ中。
管理人の属する猟団はここ数回ずっと蒼組でした。
紅組7連敗という1鯖連敗記録タイを持っている2鯖民なのですが、
ここへ来て、遂に紅組が連敗記録をタイのまま捨て去り、蒼組を7回振りの敗北へと帰して下さいました。
バイバイ、勝ち組褒賞品王冠。
初めまして、負け組褒賞品腰ヒプノ。
来週からまた祭が始まってしまうわけですが、2回連続祭を行って無理矢理7.0へ繋ごうとする運営の魂胆丸見えと言った感じですね。
さて、まずは今週から始まった繋ぎの限定武器生産クエスト
メラルーの大逆襲です。
メラルーの大逆襲
管理人も何度かトライしては居るのですが、意外と難しいこのクエスト。
クエスト内容としては
HR11~
武器指定無し
防具強制
頭:イーリスピアスSP 音無珠G
胴:ガブラスボディSP 音無珠G
腕:ガブラスハンドSP 文鎮珠SP
腰:ガブラスベルトSP 治癒珠SP
脚:ガブラスフットSP 守護珠SP
アイテム持ち込み禁止(弾丸・ビンのみOK)
メインターゲット:リオレイア3頭の捕獲
サブターゲットA:リオレイア1頭の捕獲
サブターゲットB:メラルー30匹の討伐
場所:大闘技場
となっております。
問題となっている点ですが、
・レイアが2頭同時に出現
・オーダーが捕獲
・罠が4つしか無い
・ダブル突進→スタン→尻尾ビンタ→とっs(ry
・その他諸々
ストレスがマッハ ホッハで前頭部禿げ上がる事必死のクエストとなっております。
メラルーペイン
こちらが今回のクエスト報酬を10個集めることによって生産が可能な武器となります。
メラルーペインさんですね。
リーチが短いという難点はありますが、最終強化で攻撃力が1000オーバー。
麻痺属性も付加しているのですが、属性値も卒塔婆・ガチャ品を抜いての性能、と
なかなかイベント物としては使い道のある武器ではないでしょうか?
使用用途?…チケヴォル麻痺ハメ程度しか浮かびません…w
次に、来週18日より始まる狩人祭の前試合、公式狩猟大会です。
サーバー対抗公式狩猟大会
・賞金総額 100億ゼニー
・剛種チケット 1000枚
・GP 5000P
・初のサーバー対抗試合
…凄いですね。
まぁ、うちの猟団は4名以上のオンライン状態自体は良くあるのですが、
如何せん祭に対しての意識が全くない物ですからスルー必死のイベントですね。
連続狩人祭に対してもうんざりしているくらいなので…。
そんなこんなで記事書いてきましたが、こんな感じで続けて行けたらな、と思います。
luvloでしたー。

Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.

You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

This is a Gravatar-enabled weblog. To get your own globally-recognized-avatar, please register at Gravatar.

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes
Ads by Sitemix