Home » MHF, 奮闘記

MHF奮闘記「【効率?】紅龍近接武器討伐戦【おいしいの^q^?】」

17 12月 2009 No Comment

ちわっす(=゚ω゚)ノ
ミラバルカン1
あ、どうも火山と言いますか秘境と言いますか、決戦場からお送りしてます。
らぶろどんですです。
今回も行って参りました。
題して「効率?何ソレおいしいの?^q^近接武器で紅龍と遊ぼうず」
前回と同じ主催者の元、気高きガンサー3名とガンス持って無いけど頑張るよ!って大剣1名が集いました。
正確には集って居たのに誰かが抜けた為、補充要員となったのが私です^q^
ミラバルカン2
この間ルーツさんと戯れたばかりなので、大体の動きとかは知ってるつもりです。
こんな風にハリウッドダイブして遊んでみたりとか。
恐いのはあれですかね?メテオ。
とは言ったものの、バルカンはルーツとは違いメテオ攻撃を多用しない節があります故、
ミラルーツ近接討伐よりもその実難易度は大幅に下がると言えるでしょう。
何より助かる事は体当たり等のダメージ低下!
これ重要。
ミラルーツとやりあった時は、地面を引っ掻く攻撃で5~7割持って行かれるという事態。
これでも結構カチカチな装備で向かったつもりなのに…(´・ω・`)
などということもしばしば…。
引っ掻かれる前に怯ませてしまえ!と竜撃砲で威嚇してみたり、連射砲撃で転ばせてみたり…
ミラバルカン3
当たる前に確実なガードをと言う事を強く実感させてくれたルーツ戦の後だった事もあり
難なく無事決着を付けることができました。
私が参加するまでに何戦かしたようなので、他の参加者さんは喜びを分かち合って居ましたね。
僕ですか?もちろん ぼっち 喜びを分かち合ってきましたよ?
ミラバルカン4
そんなこんなで、効率なんて大分無視した、実に有意義なモンスターハンターの時間でした、と。
皆さんもやってみてね~ノシ
残っているのは黒龍ミラボレアス、この1頭だけです。

Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.

You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

This is a Gravatar-enabled weblog. To get your own globally-recognized-avatar, please register at Gravatar.

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes
Ads by Sitemix