Home » MHF, 奮闘記

MHF奮闘記「効率?何ソレおいしいの?^q^【祖龍近接武器討伐戦】に行ってみた」

7 12月 2009 No Comment

お久しぶりです。
らぶろさんです。
タイトルに沿った記事を書きあげるつもりが、しょっぱなから雑記が入ってしまったので、
そちらは追記のチラシの裏側に移設しておきましたw
と、いうわけで、 祖龍 近接武器で行ってみた です。
祖龍討伐1
何回も挑戦して、途中で人が入れ替わったり、武器が入れ替わったりでPT編成はおぼろげですが、
多分ガンランス*3、双剣*1のPTだったかと思われます。
らぶろさんは
武器:ネブラフランマ
頭:SP
胴:メランジャケット
腕:リオハートRアーム
腰:ストレガFコート
脚:フラウアレッグ
スキル:剛力3点・高級耳栓・砲術師・早食い・広域化+1・砥石使用高速化・ガード性能+1
だったと思います。
はい、というわけで、祖龍討伐近接武器編です。
祖龍討伐2
対ミラボレアス【祖龍】ということで、序盤は突きを軸にして、砲撃混じりの攻撃。
竜撃砲で転倒楽しいれす^q^
祖龍討伐3
これが多分硬化してからのSSですね。
HP・スタミナ共にマックス状態で無いと、まともに突けない為、こまめに回復して
突き→ひたすら砲撃、爆弾使用、竜撃砲と、飛び道具でしか上手く攻撃出来ません><
祖龍討伐4
爆弾使用中。とにかく爆弾を大量に持ち込んで、神の裁き()から帰ってくる時を狙って爆破しました。
祖龍討伐5
もう何回挑戦したのか分りません><
が、何とか討伐完了。
朝6時くらいから始めて、1時間近くこの子に費やした事だけはしっかり覚えていますw
祖龍討伐6
討伐完了!のSS撮るの忘れたのは内緒。
効率完全無視・アイテム多用・時間の無駄遣い等など、罵る言葉は大量にありますが、
参加することが出来て大変楽しかったです。
ちなみに今日も朝から主催者の方はやっていましたw
<チラシの裏側>
狩人祭も無事に終わって、紅組が勝ってくれたことが大変嬉しく思います。
いやはやアレですな、狩人祭ネタとかもう古いとかそんなレベルの話ですよね。
だってもう目前には、皆が不安と不安と…それから不安に胸を膨らませたシーズン7.0アップデートが迫ってますからね。
金策に思い出変換、メモ集めにチケ集め。
皆皆それぞれ必要な物を必死でかき集める次第ですよね。
特に剛種チケットに関しては顕著ですね。
「剛種適正試験」と名づけられたクエストがアップデートより開始されますが、
これはきっと現剛種クエストが廃止される布石なのでは?と言った声も耳にします。
恐いですね。ただでさえピリピリした剛種クエストが
今回のアップデートにより、さらに険悪ムードを醸し出すかも知れないと考えると…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
らぶろさん本気で剛種にビビって行けなくなってしまいそうです。
まだ作りたい剛種武器はそれなりに…1つか2つ位はあると言うのに。
まだあれですよ?らぶろさんは剛種武器
・巨龍剣【オリンポス】
・幻雷刀【聳弧】
・幻雷槍【雷光】
・ネブラフランマ
・ドドン・カノン
・バール=ダオラ
こんなものしか持っていませんよ?全6点になります。
ラファール・ダオラ並びにドドン・シザーも作れなくもありませんが、
双剣待遇弱化が目前に迫ってる今作る必要性も無いかなと思い、作っておりません。
追加剛種武器の存在を加味して、現在特にこれと言って作成したい剛種武器も無いので、
素材、証、剛チケ全て保管しておこうと思っております。
</チラシの裏側>

Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.

You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

This is a Gravatar-enabled weblog. To get your own globally-recognized-avatar, please register at Gravatar.

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes
Ads by Sitemix