Home » MHF, 奮闘記, 防具

MHF奮闘記「期間限定クエスト チカラの証明」

20 1月 2010 No Comment

本日のアップデートより、期間限定クエスト「チカラの証明」が開催されました。
早速ですが、らぶろ出陣して参りましたので、クエストの詳細と言いますか、
その辺を適当に書き残しておこうと思います。

【クエスト配信期間】
■クエスト1「チカラの証明」
2010年1月20日(水)定期メンテナンス終了後 ~
2010年2月10日(水)定期メンテナンス開始まで

■クエスト2「強き者へ」
2010年2月3日(水)定期メンテナンス終了後 ~
2010年2月10日(水)定期メンテナンス開始まで

今週始まったクエスト「チカラの証明」ではカフの素・赤、黄、緑の収集が出来ます。

↓——-※こっからクエスト内容バラします※——-↓

自由区限定、更にアクラ・ジェビアの尻尾破壊が絡んだクエストになっております。
アクラ・ジェビアの尻尾破壊は、アクラ・ヴァシムとは若干の違いを含んでおり、自由区ではなかなか切り落せないとされてきました。
Twitter上でも、尻尾切断に失敗したと言う様なtweetも多数発見されています。
が、尻尾破壊しなくとも結構な数の報酬が出ます故、ストレスを溜めてまで尻尾切断を行う様なものではないとらぶろは思うわけですよ。
激運装備でクエストに何度か参戦しましたが、基本報酬のみの計算で1クエスト

カフの素・赤 30個
カフの素・黄 20個
カフの素・緑 20個

が平均して入手出来ると思われます。

あくまでこれはらぶろの体感ですので、あまり期待しない方が宜しいかと思われます。
尻尾破壊に対するサブターゲットの報酬は堅殻が殆どであるため、あまり美味しいとも思えませんし。

1キャラで必要とされるカフの素の総数は200ずつ。
これは1キャラで剣士・ガンナー装備の計10部位を作成した場合の数になります。
私の経験則では6戦で1キャラ分が揃いました。

カフの素・赤 480個
カフの素・黄 270個
カフの素・緑 210個

が、6戦を通しての取得数になります。
大体1クエ15分として、約1時間半で集まる計算になりますね。

非課金カフに関しては欲しいと思えるものが特に見当たらなかったので、このまま2キャラ分集めて
らぶろのチカラの証明は終わりかな?
後日開催されるTwitter民との狩りを除いて。

——-こっからSS——-


ジェビア様とご対面


手前の笛師がゆま氏ですの!


残像が残る程度の能力

Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.

You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

This is a Gravatar-enabled weblog. To get your own globally-recognized-avatar, please register at Gravatar.

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes
Ads by Sitemix