Home » MHF, 奮闘記

MHF奮闘記 「荒野に降る稲妻」

7 3月 2010 2 Comments

昨日もTwitterのフォロワーさんと狩りに出かけました。
今回の狩り仲間は茉莉花さん。昨日ひょんな事からお会いすることになり、
挨拶もなぁなぁに、とりあえ狩りに行こうということで、フロンティアクエスト「荒野に降る稲妻」に参加頂きました。

私がガンランス、茉莉花さんが大剣のでこぼこコンビ+茉莉花さんのラスタで1戦交えることに。

まずは1枚目

ネブラフランマ担いでいるのが、私。装備は無視して下さい。
パーシャニャキオーンにしようと思ったのですが、芸が無いのでネブラフランマに。
剛力外した、浪漫用ガンス装備を作りたいものです。

ところで皆さん、何かおかしいと思いませんか?

とりあえず2枚目がこちらです。

遠くの方に茉莉花さんとラスタが写っていますね。
ちなみにコレはさっきのSSの1分後SSです。

そして3枚目

こちらが、2枚目から更に1分後のSSです。

この3点を見て頂ければ分かるかと思いますが、一向にベルキュロスさんが降りてきません。
ネブラフランマの砲撃が【通常】である為、砲撃を当てることすら出来ません。

と、まぁこんな感じになってしまい、茉莉花さんの初つい狩りは失敗に終わってしまいました。
こんな事で挫けていられないでの、2戦目。
茉莉花さんは大剣続行。私は回避特化のペルレプリーマ。
敢えなく私の3乙により撃沈。
意気消沈としていたところに、颯爽と現れたフルクシャを自然に着こなす方。
フォロワーさんのユマ師の登場です。私のユマ師のイメージは絵師。違うかな?

フルクシャペルレプリーマのユマ師を交えて3戦目。
私が1乙、ユマ師が1乙しましたが、何とかつい狩り成功。
ベルキュロスを討伐することが出来ました。

ユマ師ありがとう!格好良かったです。
茉莉花さんもありがとう。こんなヘタレな私で良かったら、いつでも呼んでね。

つい狩りも無事に終わり、私は弟君の手伝いに回った為解散となりました。
が、もし機会が有ったら、また狩りに行きましょう。

ちなみにフレンドリストの残りが3枠になりました。Twitter民の方をちょこちょこフレンド登録させて頂いた結果、こんなにもフレンドが増えました。有り難う御座います。
ますます輪が広がり楽しくなっていく、そんなMHFの1日でした。

おわり。

2 Comments »

  • 茉莉花 said:

    おつかれさまでした~。
    ホント最後は狩れてよかった!ユマ師参戦嬉しかった!
    らぶろさんの武器のバリエーションの多さに圧巻でした。
    自分もガンスやらねば!
    週末しかガッツリやれない自分ですがまた、狩りいきましょ♪

  • luvlo (author) said:

    >> 茉莉花
    お疲れ様でした~。
    ガンスは浪漫要素の強い武器ですが、色々と楽しいですよ。
    また一緒に狩りに行ける機会を楽しみにしております♪

Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.

You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

This is a Gravatar-enabled weblog. To get your own globally-recognized-avatar, please register at Gravatar.

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes
Ads by Sitemix