Home » MHF, 奮闘記

MHF奮闘記「秘伝書」

1 5月 2010 One Comment

最近はちょこちょこMHFにINしてるので、少しばかりですがブログに書けるネタを作りつつあります。
本日の更新は、まぁタイトルの通りに秘伝書が内容となっています。

ところで、皆さんは新スタイル何にするか決めました?
もう沢山の方が新スタイルを体験されているかと思いますが、まだの人も難しい書物集め頑張って下さいね。
ちなみに私は、今週からまともに書物集めを開始したので、猿蟹合戦には参戦してません。
私が書物集めで使用したクエストは「肉球のコインを追いかけて」です。
バールor北斗or巨龍ガンorタコガンorベルガン辺りで、適当にアバババしていれば、0ラスタで終わります。
故に集めやすく、課金防具を多く使う人の必需品「クエスト達成証」も同時に入手出来る為、大変お得となっております。
色の変更が入っていなければ、らぶろは黄色の書物ホストだと思われるので、黄色の書物が欲しいと言う方は、個チャなりリプライなり飛ばして頂ければ、すかさず参上致すかと思われます。
種族に因って、書物の色が変わるかも知れないという情報もありますが、私は上記のクエストして行っていない為、他のクエストでの書物の色は分りかねます。あしからず。

さて、秘伝書についてですね。
私は大体6~7時間程度で全色揃いました。
もちろんオーバーしてる色の書物もありますが、それはPT内での欲しがる書物の色にも因りますので仕方有りませんし、オーバーしたところで困らず、むしろ嬉しいくらいでもあります。
SR300にする為に書物各色100冊ずつ必要という廃人仕様の為ですね。本当にありg(ry

3冊集まったらですね、

このおっちゃんに話を聞くのですよ。この方昔はそれなりに良いポジションに居たはずなのに、
広場改訂で役職奪われちゃってどうしようも無かったのよね。

で、こうなるわけよ。

おもむろに欲しい武器にカーソルを当てて、クリッククリッククリッククリッククリック・・・・・・・

さて、クリックに飽きてきたところで、話はとっくに終わっていると思いますので、
工房、若しくはマイハウスの万能なアイテムボックス君と会話しましょう。
ぼっちでも寂しくないね^^
装備項目から、スタイルに関する記述があるはずなので、「天ノ型」に変更します。
そして、レア度に気をつけ、着用可能なレア度の武器を握ったら、適当なクエストに出発。

そして・・・

こうなって

こうなるわけです。

ちなみに裸な理由ですが、私が受注したクエストは「釣師への道・駆け出し」なのですよ。
カジキマグロを10匹納品するだけで、SRP400という何ともお得なクエストとなってるのですね。
カジキマグロの在庫が240程度しかなかったので、思うようにSRが上がりませんでしたが、そこからは地道にモンスターと対峙してSRPを稼ぎつつ、レア度を気にした武器を探し求めているところです。

みなさんも、新スタイルから素敵な狩猟生活を!

One Comment »

  • バレ said:

    「肉球のコインをおいかけて」、そういうのもあるのか!
    しかし黄本だけなかなか出ないのはやはり何かあるのね・・・

    あと切り上げのSSがイヤッホォォォォウのAAに見えた。

Leave your response!

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.

You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

This is a Gravatar-enabled weblog. To get your own globally-recognized-avatar, please register at Gravatar.

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes
Ads by Sitemix